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ゲームシステム
戦闘システムその1

連係攻撃 画像

「幻想三国誌」の戦闘は、スリリングな『半リアルタイム制バトル。戦闘中は常に時間が流れていて、こちらが考えている間も敵はどんどん攻撃をしかけてくる!

仲間とタイミングを合わせて繰り出す「連係攻撃」はリアルタイム制ならではの楽しみ。連続ヒットが続けば与えるダメージも倍増!敵の行動と味方の連係を考慮しながら戦おう。

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ショートカットキー

頻繁に使う必殺技やアイテムをあらかじめ1〜9のショートカットに設定しておけば、より素早い操作が可能!キャラクターごとに設定して自分好みにカスタマイズしよう。



「リアルタイム制が苦手…」という人は ターン制に切り替えよう

リアルタイムはどうも苦手、ゆっくり考えて戦いたい…という人は、戦闘の設定を「ターン制」に変更しよう!ターン制ではキャラクターが1人ずつ順番に行動していくのでじっくり考えながら戦闘を楽しむことができます。
ターン制
戦闘方式の切替は何度でも可能

戦闘システムその2 画像
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各キャラクター独自の必殺技「武学」。戦闘に欠かせない回復技や複数のキャラに効果がある範囲技など、使いこなせばより戦闘が面白くなる。よく使う技はショートカットキーに登録して、タイミングよく発動できるようにしよう。

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修練

戦闘で手に入る、武学専用の経験値「精元値」で技を鍛える「修練」システム。 好きな武学を自分で選んで鍛えられるので、ゲームをやりこむほどプレイヤー好みのキャラクターになっていく!

武学は鍛えれば当然威力がアップ。レベルが上がれば新しい必殺技を覚えることも!

羽鳳
羽鳳は鬼を呼び出す能力を持っているほか、回復系の武学も使える
伯雅
剣の武学が得意。範囲攻撃はできないが1体に大ダメージを与える技が多い
各キャラの武学を把握しよう!

1人のキャラクターで複数の武学を持っているが、そのキャラの武器などによって武学の傾向が違ってくる。

範囲攻撃を得意とするキャラ、能力上昇の武学を持つキャラ…それぞれの特徴を頭に入れておけばより有利に戦闘を進めることができるぞ。

戦闘システムその3 画像
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基本の召喚獣は赤・青・黒の3種類。種類によって攻撃系、回復系、補助系と得意なスキルが異なる。戦闘の状況に合わせて召喚獣を使い分けよう。
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召喚に必要な「真気」さえあれば戦闘中何度でも召喚することが可能。仲間のピンチでも召喚獣のお陰で大逆転、なんてこともありえる!?


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