知能格闘ゲーム
モナークモナーク

高さはキャラクターの攻撃にも影響

城は頑丈だがまわりを占領してしまえばより壊しやすくなる

アイテムはよりゲームの戦略の幅を広げてくれる




■ロードモナークを知っている人に耳寄りな詳細情報!
マウス
 モナークモナークはロードモナークシリーズの流れを組む作品ですが、より楽しさを追求するとともに変更されている点が多くあります。よりモナモナの魅力を知りたい人やロードモナーカーのあなたにとってこれは気になるところでしょう。そんな人はこのページは要チェックです!

●平面MAPから立体MAPへ ビジュアルの向上
ロードモナークシリーズでは画面は平面MAPでしたがモナモナでは立体MAP(クォータービュー)へと進化しています。またビジュアルも格段に向上し、キャラクター一人一人の表情までもが見て取れます。見ているだけで楽しくなれるようなかわいらしいグラフィックでゲームの面白さを引き立てています。
もちろん見た目が変わっただけではありません。MAPが立体となったことで高さの概念が加わりました。キャラクターの移動に影響したり、戦闘時にも影響を及ぼします。
モナモナは新しい要素を次々と取り込みながらもロードモナークの面白味までもより引き立たせているとっても欲張りなゲームです。

●城攻めの要素
ロードモナークシリーズでは、王様は自国が強くなればなるほど強くなりましたが、今回の王様は強固な城の中で守られています。城を壊そうとしても、敵国に資金がある限り城は修復されますので、城の攻略はちょっと難しいでしょう。しかし破壊できれば、王を簡単に倒せてしまいます。これを利用することであっというまに形勢が逆転なんてことも。より攻め方のバリエーションが広がり、パズル性も増したモナモナを是非楽しんでください。

●アイテムの存在
モナークモナークではいくつかのアイテムが存在します。アイテムの存在によってよりモナモナの世界は広がりを見せます。
時間を止める、お金を増やす、人数を増やすなど、うまく利用すれば有利な展開にもっていくことはもちろん、これらによってモナモナにパズルSLGとしてますますその戦略性に幅を持たせています。あなたのロードモナークで培った多彩なテクニックにますます彩りを添えることでしょう。

●段位認定
おなじみの段位認定制度はモナモナでももちろん健在です。
22級から始まり10段まで認定されるようになりました。10段になると「名人」の称号が与えられ、以降1000日追加ごとに☆がつきます。
腕に覚えのある方は是非とも名人を目指してください!

この他にもよりゲームを進めるのに便利で快適な機能や、ゲームをより楽しくするための工夫が、モナークモナークにはたくさん加えられています。ロードモナークをこれまでプレイしてきた方にも十二分に楽しめることでしょう。


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