▼動作不良
Q.ゲームが強制終了してしまう
▼早期特典『コンプリートDLC大全』について
Q.パッケージ版を予約購入したが、早期予約特典DLC大全が付いてこなかった
Q.早期特典DLC大全のアタッチメントのアイテム数がパーティの人数分足りない
▼その他
Q.PS4をマルチユーザーで使っていたが、急にDLCが使えなくなってしまった
Q.テレビ画面の表示がはみだしてしまう
Q.飛翔スキルを使ってもジャンプが届かない/飛びこせない障害物がある
Q.ゲームが強制終了してしまう
A.キーコンフィグの「タイプB」を選んでいる場合など、キーコンフィグのボタン割り当てで「無効」のものが1つでもあると、ゲームが強制終了してしまいます。
※初期設定では「無効」になっていません。
※アップデートVer.1.02で修正されました。最新のバージョンにアップデートをお願いいたします。

一旦ゲームを終了し、ゲームを起動し、タイトル画面の「Option」を開き、キーコンフィグで「無効」のものを無くしてください。設定し直したら、タイトル画面の「Extra」でBossBattleを選び、リストが表示されたら、Xボタンを押してタイトルに戻り、New GameまたはLoad Gameでプレイを開始してください。

 
Q.パッケージ版を予約購入したが、早期予約特典DLC大全が付いてこなかった
A.
「東亰ザナドゥeX+」早期予約特典『コンプリートDLC大全』のプロダクトコードは、パッケージに封入ではなく、購入したお店の店頭やメール(Amazon他)で受け取る形になっています。プロダクトコードが見当たらない方は購入したお店にお問い合わせください。

※早期予約特典は、初回出荷分にお付けしております。お店ごとに配布終了の時期は異なりますのでご注意ください。
 
Q.早期特典DLC大全のアタッチメントのアイテム数がパーティの人数分足りない
A.
Ver.1.01にアップデートをしていただくと、早期特典『コンプリート大全』のアタッチメントの各アイテムが、パーティ最大人数分が手に入ります。
※ネットに繋がっているPS4ですと自動でアップデートがされます。
 
Q.PS4をマルチユーザーで使っていたが、急にDLCが使えなくなってしまった
A.
DLCは、マルチユーザーで別のユーザーが購入したDLCもご利用いただけます。
急に使えなくなってしまった原因がいくつか考えらえるので下記をお試しください。
1)データが壊れてしまった可能性があるので、PSストアのダウンロードリストよりもう一度再ダウンロードをしてください。
2)元のDLCを購入したユーザーを「いつも使うPS4」に設定してください。
3)ゲームをプレイする前に、元のDLCを購入したユーザーがサインインしているかご確認ください。サインアウトしている場合は、サインインした状態にしてください。
※PS4本体を再起動などすると、全ユーザーがサインアウトしてしまうのでご注意ください。
 
Q.テレビ画面の表示がはみだしてしまう
A.
PS4の「設定>サウンドとスクリーン>表示エリア設定」でテレビ画面に合わせてゲーム画面の表示エリアを調節します。
Ver.1.02にゲームがアップデートされた状態で、PS4「東亰ザナドゥeX+」を起動してください。

◇New Gameで始める場合…
タイトル画面よりOPTIONの画面設定で表示エリアを適用し、New Gameで始めます。

◇Load Gameで始める場合…
ゲームをロードし、SYSTEMを開きOPTIONの画面設定で表示エリアを適用します。
 
Q.飛翔スキルを使ってもジャンプが届かない/飛びこせない障害物がある
A.
二段ジャンプしてから飛翔スキルを使ってみましょう。