当サイトでは、Webサイトの適切な動作やアクセスの計測、お客様の利便性向上のためにCookieを利用することがあります。
これらのCookieの利用に同意するかWebサイトの利用を継続すると、Cookieの利用を許可したこととなります。詳しくはこちら
ファルコムでは基本的にひとつのゲームに対して、サウンドチーム全員で作業にあたります。
しかし、メンバーそれぞれの持つ音楽性が違うので、水面下では毎回熾烈なバトルが繰り広げられます。熱きメタル魂が炸裂し、クールなテクノサウンドが縦横無尽に宙を舞い、壮大なオーケストレーションの波が押し寄せてきたあと、それでも弾き飛ばされずに残った曲だけが採用となり、製品に収録されるんです。
音楽の持つ力は強大です。ゲームをさらに面白くするのも、反対に台無しにしてしまうのも、サウンド次第だったりします。
持てる知識と技術、そして何より大切なセンスを総動員して、人のココロに残る曲が書けるよう、精進を続ける毎日です。
学歴、学部学科専攻、経験、資格などは一切不問です。
「この資格がなければダメ」「何年以上の実務経験者」などの制限も一切ありません。
以上をご郵送ください。
上記は必須ではありません。ガイドラインとお考えいただき、ご用意いただけるものをお送りください。上記以外のものでも、ご自分のお力を具体的にアピールできるものでしたら同封していただいて構いません。
応募作品も、下記の応募作品項目をご参考に、ご自分のお力を具体的にアピールできるものを自由にお考えいただきお送りください。
下記の条件を満たす、作編曲ともに完全な自作曲(インストゥルメンタル)を 3曲程度、WAV ファイルでお送りください。
音楽性、技術力、センスがわかる楽曲であればゲーム用 BGM である必要はありません。
制作意図、制作時間、制作環境(使用機材・パソコン・アプリケーション)などのメモを添えてください。
録音や演奏などで自分以外の人が参加した場合は、その旨を明記してください。
〒190-0012
東京都立川市曙町 2-8-18 東京建物ファーレ立川ビル
日本ファルコム株式会社 採用担当係
※応募書類は郵送でのみ受け付けております。直接ご来社いただいてもお受け取りすることはできません。