当サイトでは、Webサイトの適切な動作やアクセスの計測、お客様の利便性向上のためにCookieを利用することがあります。
これらのCookieの利用に同意するかWebサイトの利用を継続すると、Cookieの利用を許可したこととなります。詳しくはこちら
シナリオとデザイン方面のお仕事に携わらせて頂いています。
シナリオとしては、NPCの台詞・クエスト・手帳系やアイテム説明などのテキストを書いています。この時、簡単なものであればテキストを自分でデータ入力する場合もあります。デザインの方では、冊子を作ったり説明書や特典物の構成をしています。
また、一部ではありますが社内ホームページの管理も行っています。その他、ボイスの内容確認・イベントのお手伝い・デバッグなども携わらせて頂いています。
仕事への情熱と冷静さだと思います。
こだわりを持って仕事に取り掛かりつつも、客観的に見つめ直し、方向修正出来る冷静さが必要です。
昔から趣味はゲームだったため、漠然とゲーム会社に憧れ続けて来た事が大きいです。
大学生になった頃、本気で何をしたいかと考えた時にゲーム会社で働きたいと思い、何らかの形で携わりたい一心で『開発以外の職種』に応募しました。
きっかけは『英雄伝説 零の軌跡』を遊んで軌跡シリーズにはまり、ファルコムファンになった事です。作品に想いを馳せる内に、自分もファルコムに携わりたいなと思うようになりました。
また、会社の社風の項目で「自分の可能性をどこまでも試せる場所」とあったため、未経験の私にも何か出来るのではないかと希望を抱きました。
様々な種類のお仕事を頂く中で開発に携わらせてもらえたことと、自分の可能性を広げられたことです。
初めてエンドロールに自分の名前が載った時です。そこで、本当に入社したんだという実感と責任を感じました。
応募作品は、読み手に自分の人物像を伝えつつ、興味を惹かれるであろうポイントを作ると良いと思います。
面接では、上辺で取り繕った面接用の台詞ではなく本音で情熱をぶつけて下さい。嘘は見抜かれますし、通用しなくなってくるので、ありのままの自分を見せる事が一番だと思います。
また、ただの趣味であっても本気であれば強みとなるので、趣味をどう仕事に生かせるか考えてみて良いかもしれません。
より良いものを一緒に思考錯誤できる方でしょうか。
ものづくりが好きな方・ゲーム好きな方・挑戦してみたい方、歓迎です。