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はっきりとしたきっかけはないかもしれません。小さい頃からゲームが大好きで、ずっと何かを作りたいと思っていましたから、自然と目指すようになりました。
本格的にファルコムのファンになったのは「空の軌跡」をプレイした時でした。まだ小学生の頃で、ゲーム世界の雰囲気に完全に浸っていたと覚えています。今でも自分に最も影響を与えたゲームの一つです。
企画書制作です。専門学校の出ではないので、ゲームの企画書がどのようなものか、見当もつきません。そこで自分なりに調べて、勉強して、何とか作ってみました。実際に入社した後に求められた企画書は全く違うようなものでしたが。
創意工夫を伝えるところと熱意を伝えるところです。専門的な知識がない分、そこは熱意で補うしかありません。
あるに越したことはありませんが、なくてもやる気とやり方次第でどうにでもなると思います。
小規模ながらも良質なゲームを安定して提供し続ける老舗。
一次で社長面接でしたから、「勝っても負けてもこの一回で勝負が決まるかな」と思っていたら、二次も三次もありました。
社会人になったらなかなか時間が取れないようなことや心残りを片付けておいたほうがいいです。あと、積んでるファルコムのゲームを消化しておくことをお勧めします。(でないとネタバレされます)
主にシナリオ関連です。ゲーム内の小説を書いたり、企画を出したりストーリーを書いたりします。
むしろ大変じゃないことを探すほうが大変です。勿論、その分やりがいがあります。
自分自身の成長を実感できた瞬間はいつも嬉しかったです。
どこかこことは違う「世界」を作っている感覚が、最高に楽しいです。
ファルコムゲームの情報をいち早く知ることができた瞬間です。同時に「ネタバレされた!」と落ち込む瞬間でもありました。
一人一人が黙々と“自分”を表現してゲームを作っているクリエイターの集団。
立川駅は降りる人がとても多いので、「うっかり乗り過ごした」という心配はほとんどありません。社内はとにかく静かで、時々怖いくらいです。
とても親切な方たちです。仕事の質問は何でも答えてくれて、すごく安心感があります。
アニメ、漫画、小説、ゲームなどから得る熱意とインスピレーション。「インプット」がなければ「アウトプット」もありません。
財布と Kindle が固定で、その他は日によって違います。
アニメと映画鑑賞、読書、ゲーム、それと気分次第のストーリー創作。
前から欲しかった小説や漫画をシリーズ単位で買っちゃいました。未だに読み終えていません。
時間を作って、積んでいるゲームを消化したいです。
自分が築いた世界観とストーリーで、自分の主観的にも客観的にも「いいもの」と断言できるような新規タイトルを世に送り出すことです。
自分に刺激をもたらせる方なら大歓迎。
こんなページを見ているくらいなら、きっとファルコムに興味をお持ちでしょう。でしたら迷うよりまずは応募しましょう。すべてはそこから始まります。