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ゲームの説明書に載せられているチラシを見て応募させていただきました。
学生時代に空の軌跡FCを遊んだのが最初です。
ポートフォリオの作成に時間がかかりました。印刷の色調整は大変です。
あまり自分を良く見せようとしないことです。 正直に受け答えしました。
共有できる知識があるとイメージを他者に伝えるときに役立つかもしれません。
違う分野の専攻を学んでいたのでゲーム会社というもののイメージがそもそも分からなかったというのが本音です。
長かった分、濃い時間だったと感じました。失礼なことを言った記憶があります。
グラフィック希望の方はMAYAやPhotoshopの知識を少しでも入れておくと最初が楽です。
モーションなどグラフィック関係の作業に関わらせてもらっています。
ツールの使い方を覚えるのに今でも苦労しています。慣れるまでは大変です。
作成したものが評価されると、とても嬉しいです。
先輩方が自分のやりたいことを汲んでくださるので、ある程度自由にやれる部分が楽しいです。
とりあえず許された範囲でやりたいようにやってみて、修正が出たら直します。
ゲーム上ではできない表現だったりするのでそのラインの見極めは面白いですね。
他者の作業を見た際、 才能のある方が多いと思う時です。
今まで周りに絵を描く方があまりいなかったのでその点でも、 自分にとっては貴重な場所だと感じました。
作業場は比較的静かです。 皆さん黙々と自分の作業に取り組んでいます。
時折聞こえる会話が楽しげで、ゲーム制作を楽しんでいるのが伝わります。
街中ですが緑もあり、あまり閉塞感がありません。
社内も静かで自分の作業に集中でき、とても良いと感じています。
穏やかな方が多いです。ダメな部分をやんわりと、 イメージをわかりやすく、 伝えてくれます。
コーヒーや紅茶を飲むとそこそこ頑張れます。
充電器や本、ペンケースなどです。 散らかっています。
家に居るか、 東京を色々と散策しています。
新しいPCを購入しました。 ローンです。
隣の方が使っているので、タブレットが気になりつつあります。
また通勤中綺麗に見えるので、 そのうち富士山に登ってみようかと思っています。
社内製のオープニングをまた作れたらと思っています。ファルコムのゲームだと実感できるので。
ゲームやモノ作りが好きな方で一人でも没頭して作業できる方は向いているのではないかと思います。
選考の部分がとても新鮮だった覚えがあります。応募して受けるだけでも貴重な経験が得られると思いますので是非。