ゲームを起動しているとインストールされない為、ゲームを終了した状態でアップデートを行ってください。
※2020年10月29日発売『スーパープライス版』はver.1.07まで実装済みです。
一部のPS4(特にPro)で、ゲーム中フリーズしてしまう(エラーコード「CE-34878-0」)
PS4本体のシステムソフトウェアを最新のバージョンにアップデートしていただくと改善すると、SIE様から連絡がありました。お試しください。
エラーコード「CE-34878-0」が表示されゲームを進めることができない。
ゲームを一度アンインストールして再度インストールを行ってください。
① PS4のホームメニューの「閃の軌跡Ⅲ」のゲームアイコンにカーソルを合わせて [OPTIONS] ボタンを押し [削除] を選択し、アンインストールを行ってください。
② ディスク版の方はディスクを再度PS4本体に入れ、インストールを行ってください。DL版の方はPS4の[ライブラリー]よりダウンロードしてください。
ゲームデータをアンインストールしてもセーブデータは削除されません
戦闘中ゲームが止まってしまう。
・最新パッチをあててください。
~パッチをあてない場合の回避方法~
申し訳ございませんが下記をお試しください。
①Sクラフトをスキップしない。
②リンクアビリティ「かばう」を持っているキャラ同士でリンクを設定しないでください。
暗黒竜の寝所で最奥に進むことができない
申し訳ございませんが、最奥まで進められないチームで、移動メニュー(□ボタンで表示)を使って寝所の入口に戻り、もう一度最奥まで進んでみてください。
オーダー神楽が修得できない
修正パッチをあててください。
修正パッチをあてることができない方は、申し訳ございませんが、イベントシーンの前のセーブデータからやり直していただき、イベントシーンをスキップしないで進めていただければ修得できます。
パルムに行き、その後ハ—メル跡地に向かったが鉄格子の前のキーイベントが発生せずに次に進めない。
一度パルムの街に戻り、マップジャンプを使わず歩いてパルム間道①からハーメル方面に進んでください。
(修正パッチVer.1.01で修正済み)
ゲームを開始しようとすると「このセーブデータには、使用できない追加コンテンツ情報が含まれているため、読み込むことができません。」と表示され、ロードできません。
アインヘル小要塞の進路に柱があって先に進むことが出来ません(4/16 自由行動日など)。
戦闘中に「崩し」が全く起こらなくなってしまった。
キャラクター同士のリンクが外れている可能性があります。リンクの再設定をお願いいたします。
店舗特典の「オリジナルテーマ」が見つかりません。
PS4のホームメニューの「閃の軌跡Ⅲ」のゲームアイコンにカーソルを合わせて方向キー下を押すとインフォメーション画面が表示されます。
続けて[PlayStation®Store]を選びます。
画面下の方にスクロールして[あなたのテーマ]から該当のテーマを見つけて、ダウンロードボタンよりダウンロードして下さい。
予約特典の「オリジナルサントラ」が見つかりません。
[ライブラリー]⇒[購入したコンテンツ]⇒[英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ オリジナルサウンドトラック mini]を選びダウンロードします。
このアプリを起動して、約40MB以上の空き容量があるUSBメモリーに音楽ファイルをコピーして下さい。
その後、USBミュージックプレーヤーで聴くことができます。
DLCがゲームに反映されません。
有効期限付きのDLCについて
有効期限付きのDLCは、有効期限内にPSストアでダウンロードしておけば、(有効期限内にゲームを起動しインストールをしなくても)有効期限後にゲームを起動しインストールしてお使いいただくことができます。
プロダクトコードはどうやって使用するのですか?
特典等で入手したプロダクトコードのご利用方法につきましては、こちらをご覧下さい。
※プロダクトコードをご利用頂くには「PlayStation®Store」をご利用可能な環境が必要です。
ゲームをアップデートできているか(パッチが適用されているか)確認したい。
PS4のホームメニューの「閃の軌跡Ⅲ」のゲームアイコンにカーソルを合わせて [OPTIONS] ボタンを押し [アップデート履歴] を選択すると、現在のゲームのアップデート状況が確認できます。
※修正パッチ(アップデートファイル)はゲームを起動しているとインストールされない為、ゲームを終了した状態でアップデートを行ってください。