Q&A
|
サポートプログラム
|
動作PC一覧
はじめに
この度は当社製品『イース6』をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。このページでは、『イース6』の動作に関するトラブルシューティングをおこなっております。ゲームが正しく動作しない場合には、まずマニュアルのトラブルシューティング(p.78-p.85)を再度ご確認いただくようお願いいたします。
※
各OSの環境で共通する問題点などの情報は、
ファルコム・ユーザーサポートのページ
でも随時おこなっています。こちらもご確認いただくことをお勧めします。
サポートプログラム
※現在ダウンロードできるサポートプログラムは
■特典版専用・・・ Ver.1.1.0.9
■通常版専用・・・ Ver.1.2.0.2
■普及版専用・・・ Ver.1.3.0.5
です。
サポートプログラムを使用することで、イースVI〜ナピシュテムの匣〜のゲームプレイ
におけるいくつかの不具合が修正されます。
◇◆注意◆◇
サポートプログラムは、パッケージ版の製品専用です。
ダウンロード版製品にはご利用できませんのでご注意ください。
→サポートプログラムのダウンロードへ
一般的な不具合に関する質問と対処法
Q.
起動しようとすると、以下のエラーが発生し強制終了してしまう。
●問題が発生したため、YS6_WIN.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
Q.
[YsVI設定]の文字表示や右側と下側の表示が途切れていて設定できない。
Q.
画面解像度800x600以下のモニターで「YsVI設定」を【最軽量】に切り換える方法
Q.
Emagic社製LogicAudioのUSBドングルを装着の場合「YsVI」及び「YsVI設定」で以下のメッセージが表示される。
●YSVI_WIN.exe アプリケーションエラー“〜”の命令が“〜”のメモリを参照しました。
メモリが“written”になることはできませんでした。
●config.exe アプリケーションエラー“〜”の命令が“〜”のメモリを参照しました。
メモリが“read”になることはできませんでした。
Q.
ゲームを開始すると「YsVI設定」が開き、
●D3DERR_OUT OF VIDEO MEMORY〜 のメッセージが表示される。
Q.
ゲームを開始すると「YsVI設定」が開き、
●D3DERR_INVALID CALL〜 のメッセージが表示される。
Q.
プレイの途中でゲームが終了し、「YsVI設定」が開き以下のメッセージが表示される。
●ok(〜〜h)->data\map\〜 …マップデータ
●Could't open file.(〜〜h)->m_??? …モンスターデータ
Q.
ゲームを再開した直後、タイトル画面からロードするとゲームが強制終了してブルースクリーンになる、またはパソコンが再起動する。
Q.
ゲームを再開した直後、タイトル画面から「港町リモージュ・海岸道」データをロードし、そのままリモージュの町に入るとゲームが強制終了してブルースクリーンになる、またはパソコンが再起動する。
Q.
ゲームを開始しても、BGMは鳴っているのに画面が真っ黒のまま変わらない。
Q.
「毒」状態が元に戻らない。
Q.
イース大全集がインストールできない。
Q.
水面が上にある、ボスの影がおかしい
その他の質問
Q.
「コレクターズパック」(ディスク7枚組み、新モード搭載、箱の裏面の下のほうに小さく「本製品は(1)ナイトメアモード(2)ハードモード(3)ボス戦タイムアタックの追加と(4)その他設定等の改善・修正がなされています。物語や映像等のゲームと3通りのサポートプログラムがあります」)と明記されている製品を持っていますが、特典版・通常版・普及版どのサポートプログラムにあてはまりますか?