|
|
|
◆◆ USER SUPPORT ◆◆
|
はじめに
この度は当社製品『ダイナソア〜リザレクション〜』をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。このページでは、『ダイナソア〜リザレクション〜』の動作に関するトラブルシューティングをおこなっております。ゲームが正しく動作しない場合には、まずマニュアルのトラブルシューティング(p.36-p.46)を再度ご確認いただくようお願いいたします。
※各OSの環境で共通する問題点などの情報は、ファルコム・ユーザーサポートのページでも随時おこなっています。こちらもご確認いただくことをお勧めします。
サポートプログラムのダウンロード
サポートプログラムをダウンロードして使用することで、『ダイナソア〜リザレクション〜』のゲームプレイにおけるいくつかの不具合が修正されます。
ご注意:このサポートプログラムは、現状のゲームプレイに不具合が発生している方を対象としております。現在ゲームをプレイしていて特に支障がない場合はそのままプレイしていただくことをお勧めします。
また、このサポートプログラムは、パッケージ版の製品専用です。ダウンロード版製品にはご利用できませんのでご注意ください。
→サポートプログラムのダウンロードへ
一般的な不具合に関する質問と対処法
Q. |
DVD−ROMを入れても認識しない。
|
A. |
一部の相性の悪いドライブの場合発生します。製品DVD-ROMを新しいものに交換させていただきますので、「ダイナソア〜リザレクション〜
DVD-ROM」と、「ダイナソア〜リザレクション〜保証書」(ご住所など必要事項をご記入ください)を、着払いにて当社までお送りください。
〒190-0012
東京都立川市曙町2-8-18東京建物ファーレ立川ビル3F
日本ファルコム(株)ユーザーサポート係 宛
TEL:042-527-6501
|
|
Q. |
インストールの途中で「解凍に失敗しました」というエラーが発生してインストールができない。
|
A. |
CDまたはDVDドライブがリードエラーを起こした際に発生します。デスクトップなどに任意のフォルダを作り、CDまたはDVD内のファイルを全てコピーします。任意のフォルダ内の“Fsetup2.exe”をダブルクリックしてインストールを行ってください。 |
|
Q. |
オープニングムービー終了後、タイトル画面が表示されず、黒い画面のままになる(BGMは鳴る)。
|
A. |
画面の色の設定が“HighColor(16bit)”以外になっていると発生する場合があります。特にATI社のRAGE系グラフィックカードをお使いの場合は画面モードを“フル”で起動しても“ウィンドウ”になったりします。マニュアルのP.37を参照して.画面の色を“HighColor(16bit)”にしてください。 |
|
Q. |
3Dの部分だけ表示されなかったり、灰色表示になったりする。
|
A. |
頂点シェーダーが対応していない場合に発生することがあります。グラフィックカードのドライバのバージョンを変更して試してみてください。または、ダイナソア環境設定ツールで[頂点シェーダー]を“使用しない”に設定してください。 |
|
Q. |
ゲームが不規則にシャットダウンしてしまうことがある。
|
A. |
常駐ソフトなど割り込みをかけるソフトをできるだけ外してください。また、ダイナソア環境設定ツールで[ジョイステック]を“使用しない”設定にすると改善されたという場合もある様です。原因を絞り込む為に、ダイナソア環境設定ツールで[ジョイステック]や[サウンド]を“使用しない”設定にして改善されるか試してみてください。 |
|
Q. |
「城の入口」や「空中庭園」に入るとゲームが終了してしまう。または「空中庭園」でセーブしたデータをロードすると異常終了してしまう。
|
A. |
インストールしたデータが壊れている可能性があります。セーブデータを残してアンインストール後、スキャンディスク([チェック方法:完全][エラーを自動修復]にチェック)及びデフラグ(最適化)を実行した上で、再インストールしてください。また、ダイナソア環境設定ツールで[頂点シェーダー]を“使用しない”に設定してみてください。 |
|
Q.
| BGMにノイズが入る。
|
A. |
バッファの設定がおかしいと発生する場合があります。ダイナソア環境設定ツールで[BGMバッファ]、[SEバッファ]を“ソフト”に変更してください。 |
|
▲top
|
|
|
|
|
◆◆D
I N O S A U R ◆◆ |
|
|