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レイミョウトウのターンになりました。
近くに敵ハスナガミがいるので、そちらに移動したいところですが・・・
敵スイカクも近くにいるので、むやみに動いたら危険ですぅ。 |
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行動捕足ウィンドウ
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こういうときは行動捕足ウィンドウを
使いましょう〜。 |
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行動捕足ウィンドウは敵や味方のユニットの行動の一手・二手先を読んで攻撃や防御にそなえるためにつかいます。
敵の攻撃可能範囲や移動後の術効果などを見ることができ、戦略を練るのにと〜っても役にたつんですぅ。 |
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では実際に行動捕足を使って説明しますー。
スイカクの移動+攻撃範囲を見ましょう。スイカクにカーソルをあわせて右クリックしてください。行動捕足ウィンドウが開きます。 |
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移動+攻撃を選んでクリックします。
スイカクが次のターンで移動できる範囲と、そこからの攻撃射程を表示します。
明るく表示されている部分にレイミョウトウを移動させてしまうと、次のターンスイカクに攻撃されてしまいますぅ。 |
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■レイミョウトウの
移動可能範囲
■スイカクの
移動+攻撃範囲 |
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ここで、レイミョウトウの移動範囲を思い出しましょう。レイミョウトウが移動できる範囲で、かつスイカクに攻撃されない場所を見つけます。 |
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スイカクが移動できない、
しかもハスナガミに攻撃できる場所を発見〜。
どんどん攻撃しちゃいましょう。 |
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行動捕足を使いこなせば敵の行動を予測してインテリジェントかつスピイデイに幻魔を動かすことができるんですぅ。
ちょっとしたコツが必要ですが、使いこなせばさらにゲームが楽しくなるでしょう〜。
行動捕足の詳しい説明が知りたい方は、マニュアルを参考にしてくださいね〜。 |
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以上の極意を思い出しながらプレイすれば楽勝です〜。 あとはバッタバッタと敵幻魔をなぎ倒していき、ロレンソさんを追い詰めちゃいましょう〜。
ある程度敵の幻魔を倒したら、思いきってヒミカさんも前線に移動しましょう〜。
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あ〜っというまに追い詰めてしまいました。あとは幻魔使いを狙って攻撃するのみですぅ〜。 |
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え〜い、ボコボコボコボコボコ〜!!! |
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何度か攻撃したらロレンソさんの体力が0になってしまいました〜。
ということは、この勝負・・・・ |
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あなたの勝ち〜!
おめでと〜ございますぅ!
あなたの勝利です!! 長い戦いもついに終結です〜。敵の幻魔もぼか〜んと消滅してしまいましたー。
私のチュートリアルがダメダメで負けたなんて言われたらどうしようかと・・・・。はー、よかったです〜。 |
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というわけで、ゲームの流れは分かったでしょうか〜。
とりあえずこのチュートリアルで伝授した四つの極意を忘れずにプレイしていただければ、どんどんステージをクリアできると思いますぅ。低い難易度に慣れてきたら、難易度を高くしたり、フリーバトルモードやネットワーク対戦でさらに腕を磨いてください〜。またゲーム中に分からないことがあったら、ゲームマニュアルを参考にしましょう。
私では役不足だったかもしれませんが、最後までおつきあいいただいてありがとうございました〜。 |
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