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探索や戦闘中などいつでも操作キャラの切り替えは可能!3人を戦闘メンバーとして選択し、操作キャラ以外の2人は自動戦闘(AI)で、プレイヤーをサポートしてくれます。□ボタン1つでリアルタイムにチェンジができるため、その他の仲間で素早く反撃が行えます。

アドルのほかに魅力あふれるキャラクターが操作可能な本作。各キャラクターの多彩なアクションを使い分けることで、イースの爽快アクションに幅が広がり、より深みのある戦いが繰り広げられます。
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今までのイースシリーズ同様、剣による素早くも安定した攻撃が魅力のアドル。全体的にバランスが良いため、初心者でも操作しやすく、爽快感のあるアクションが楽しめます。

今作でプレイヤー操作が可能になったドギ。他のキャラに比べ、動きが遅く、リーチは短いものの、力いっぱいに出されるパワー攻撃で大ダメージが与えられ、敵を一掃できます。

新キャラクターのアイシャは弓矢による遠距離攻撃。間合いを離して戦えるため、敵の攻撃から比較的安全に戦え、素早い動きで前方にいる敵を攻撃します。


キャラクターの使用する武器には「斬撃」「打撃」「射撃」の攻撃タイプが存在します。それらは特殊な性質を持った敵との相性によってダメージ量が増減し、パーティプレイを活用することで効率良く敵にダメージを与えることができます。
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刃物で斬りつけるタイプ。軟らかい体をした衝撃を吸収する性質の敵に強く、相性最悪の敵がいないため万能に戦えます。

衝撃を与えて攻撃するタイプ。剣を弾くような硬い体をした性質の敵に強く、スタン(気絶)させやすいが、身軽な敵には攻撃が滅多に当たらない。



遠距離攻撃を素早く連射できるタイプ。身軽な敵には確実に狙いを定めるものの、体の硬い敵には歯が立ちません。

※基本的に攻撃タイプは固定ですが、アドルは装備した剣によって攻撃タイプの切り替えが可能です。
攻撃タイプの切り替えにより、攻撃モーションやスピードが変化します。


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